龍神・熊野リトリート

龍神・熊野リトリート-本当の自分と出会う-

自分の声を聴いてみませんか?

熊野・龍神リトリート -本当の自分と出会う-

リトリートとは、Re・Treatment 今の自分をリセットし、新しく生まれ変わるための時間。草木、鳥達のさえずり、虫の生命を感じ、自分を見つめる時間になれるよう空間を整えさせていただきます。龍神で学び、蘇りの地 熊野にて、新しく生まれ変わる力になりたいと願っています。

こんな方におすすめです。
・ゆっくりとした空間で龍神詩を届けてほしい方に。
日常のストレス、お仕事の心身に疲れがたまっている方
・今の日常をかえるキッカケをつかみたい方
・自然のなかでゆっくりと自分を見つめたい方
・自分を変えたい。 輝きたい方
etc…

※不登校の子、対人恐怖症、心身の病、自然療法にて治癒を考えている方、
またそのご家族の方は一度ご相談頂けたらと想います。少しでもお力になれたらと想います。

龍神の木を使い、龍神をイメージして創られた龍神庵にて過ごします。

リトリート・メニュー

龍神詩リトリート    

創作料: 10,000円~ 山路和紙A4 フォルダ付
予約制
*龍神板檜、特別な木材、龍木額などもご用意できます。*二枚目(二人目)6000円~
ご予約はコチラへ

 

1、カウンセリング
今のあなたの願い、乗り越えたいこと、大切に想うこと、素直な気持ちなどをお伝えしていただいて、心の声を整理するお力になれたらと願っています。
言葉にすることが苦手な方は、お手紙として書いて来てくださる方もいます。また、プレゼントなど家族や大切なひとを想う時間に、また、愛するふたりで、家族みんなでお越しになることもできます。写真は、家族みんなで『家族の絆詩』を届けました。

2、『世界でひとつ、あなただけの龍神詩』創作

あなたを感じて、またその方を感じて、即興にて『世界でひとつ、あなただけの龍神詩』を創作します。そのひとの心の声を感じる個性があります。多くの方が涙を流される龍神詩です。ぜひ、そのときの繊細な空気感を感じてほしいと願っています。『家族の絆詩(きずなうた)』、『ふたりの絆詩』、好きな言葉での創作もいたします。

3、枇杷葉湯(びわようとう)タイム

魂の故郷龍神産の枇杷のお茶をご用意しています。枇杷葉湯とは、古来より熊野では、万能の病を治すために枇杷の葉のお茶が使われていました。ピンク色の綺麗な色をしています。魂の故郷龍神の地でとれたものを食してほしいと想い、少しでも身体が癒やされたらと願っています。
東光寺サイトより その昔、医療未開の時代には寺が病院の役割を果たし、民間療法や漢方を用い庶民の生活を支えてきたのでしょう。東光寺では今もその面影を残しています。

魂の故郷龍神リトリート

リトリート料:10,000円 二人以上8000円 予約制 
不安感から安心感へ。自然の中でゆったりとした時を過ごすことで、自分の心を整えてほしいと願っています。
ご予約はコチラへ

 

 

リトリート & 龍神詩

特別価格:15,000円 (通常18,000円) 龍神詩付
リトリートの時間内に、あなただけの龍神詩をお届けします。
ご予約はコチラへ

 

龍神・熊野 リトリート体験

リトリート料2日間: 23,000円~ 2人以上20,000円~ (定員6名程度)
龍神、熊野、紀南エリアの大自然の中でのリトリート体験をお届けします。ご宿泊は、おすすめの宿を紹介いたします。キャンプ・ゲストハウス・民宿・旅館などがあります。
開催例:龍神近郊の神社、熊野三山、玉置山(奈良県十津川村)、熊野、紀南エリアの巨木や滝、原始の森体験など。
春分県外リトリート2Day in 竹島&浜名湖
ご予約はコチラへ

龍神詩・リトリートのご感想

龍神庵設計者 角脇篤英 様
グループリトリートにて
本当に、中身の濃い体験を共有させて頂き、本当にありがとうございました。中でも、無条件の愛を受け取る体験は、本当にすごい体験をしましたね…。その時の感動を今思い起こせば…今、このメールを打ちながらも涙が溢れ出てきています。約1ヶ月前の出来ごとですが、今でもその時の状況の中にいる自分が今ここにいます。本当に時間はあってないような、今この瞬間しかないとつくづく感じます。歌いながら相手の目を見つめ合う儀式も感動的で忘れられません。これまでの人生の中で初めての貴重な体験をたくさんさせて頂き、本当に感謝しております。

■自分自身の龍神詩
せいさんへ
ずっと会いたかった。せいさんに会えてうれしかったです!今日会えて、私だけの詩を書いて頂き、本当にありがとうございました。私の宝物です。せいさんの詩で、くじけそうになって、しゃべれない、笑えない女も、涙がでて生きようと希望を頂きました。精神的にコントロールできない時、どれだけせいさんの詩に癒されたか、知れないくらいです。私のような人たくさんいると思います。頑張ろう…顔晴ろうって…思い、ストラップ身に着けています。今日せいさんに会えて本当にうれしかったです。心からありがとう。せいさんの詩は大好きです。自分の事を好きになり、幸せになりたい。笑える自分になりたい!これからもせいさんの詩楽しみです。又龍神行ったら又せいさんの顔見に行きたいです。心が苦しくなった時、せいさんに会いたいです。今日は写真もたくさん撮って、私だけの詩。私の宝物です。ありがとうございました。

■リトリート体験と詩の創作『家族の絆詩』 石川県 A.N様
*家族の絆詩を届けた後、お母様だけリトリートの時間を過ごしました。
昨日は本当に貴重な時間を、そして素敵な時間をありがとうございました。私の事情で、短い時間でお願いしてしまった事を本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。子供達にも素敵なお話をして頂き本当にありがとうございました。あの子達もこれから色々な(学校では教えてくれないような)事を学んで行って欲しいな!と、心から願っています!そして私も旦那さんも子供達と一緒に学んで行きたいです。
今回、誠さんと沢山お話をさせて頂いて、色んな自分を見せてもらえたなぁと感じています!まだまだな所ばかりだなぁ…って想う所の方が多かったですが、その中でも自分の好きな所や大切にしたい所も見つける事ができたので凄く誠さんに感謝の気持ちでいっぱいです!そして素敵な空間を与えてくれた龍神庵や龍神村、家族に感謝です。本当にありがとうございました。これからも謙虚な気持ちを忘れず大きな愛で生きていきたいです。ありがとうございました。

 

ご予約・お申込みについて

日程を確認の上、以下の申込みフォームよりお申込みください。
また、お電話でのお申込みはコチラから。
0739-77-0706

お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

PAGE TOP